カンタンに作れる「じゃが豚」レシピ

じゃが豚について

 

 

じゃが豚とは、北海道の食品メーカーである佃善(つくぜん)のオリジナル商品です。北海道産のジャガイモから作られたモチモチとした食感の皮が特徴であり、豚肉のミンチと新鮮な野菜で作られた具をその皮で包み込んだじゃが豚は、とってもジューシーで美味しい食べ物です。

 

元々は、全国各地の百貨店やデパートなどでの物産展のみでしか販売されていなかった幻の逸品と言われていたのですが、たくさんの人々からの要望に応えて現在ではインターネットでの通信販売も行なっています。

 

物産展での人気は現在でも常に上位を保っており、多くの人たちから高い評価を得ている食品です。

 

佃善のじゃが豚は、すべて北海道産の材料にこだわって作られています。北海道のじゃがいもが美味しいのは言うまでもありませんが、北海道の気候というものは寒暖の差が激しく、じゃがいもの故郷であるアンデスの気候とよく似ているために甘くてホクホクとしたじゃがいもが出来るそうです。

 

じゃが豚に使われている豚肉も北海道産であり、遺伝子組み換えのない安全な飼料で育てられています。その味は甘みと旨味を兼ね備えた非常に美味しいものです。

 

そして、じゃがいもや豚肉の他、じゃが豚に使われている野菜もすべてこだわりの北海道産なのです。何よりも北海道は肥沃な大地や澄み切った水など自然環境に恵まれているために、良質な材料を作り出すことができるのです。